FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日までの道のり。

プロフで書いた通り、2012年、平凡な生活のすべてが失われ、シングルマザーになってしまった私。
小学生の娘を抱えてどうすればいいやら・・・。
とりあえず働かねば・・・。
そして、手元にある500万(慰謝料というやつww)は、いざというための貯金?
いや、寝かせてても仕方ないでしょう!ってことで14年までは銀行の投信でレアルやドルで
1年で5万ほど増やしては、投資のうまみに気づく。
これは勉強すれば、5万どころじゃないかも?
そうこうしてるうちに、2014年。NISAの制度が開始。
今でも忘れない、初めての証券口座開設、初めての株購入。
優待にあこがれていた私は優待と言えばここでしょ!と何故か思い込んでた
「伊藤ハム」を1000株GET!(現在は伊藤ハム米久HLDGS
そしてWEBで勉強開始!
PBR?PER?ROE?? 最初はイミフだった言葉も実際買ってみると案外わかるもの。
始めた時期が良かったというのが一番ですが、あっという間に現在1800万円まで総資産が
増えました^^
ここまで、どんな軌跡を辿ったか整理しつつ、今後の投資計画についても語りたいと思います。
時々覗いてくださると嬉しいです♪
頑張って更新するぞー(`・ω・´)q
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつき

Author:みつき
2012年主婦から、離婚によりシングルマザーに。
有責元配偶者から慰謝料をもぎ取ったはいいがこの500万、どう使えばいいのか?
とりあえず投資?手探りで勉強として投資を開始して6年目、株式投資を始めて4年目。
現在総資産1800万。目標は1億!がんばるぞー♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。