FC2ブログ

さよなら夏休み( ノД`)シクシク…

先日久しぶりにふと日経平均見たらあらびっくり。
大荒れだったんですねえ・・。
トルコリラがあらあらまあまあ。
おかげで日経暴落ですか。
その後反発。
らしいのですが、私の含み益の目減りはぜんぜん戻ってませんガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


最近はもう、市況見て一喜一憂するのはしないようにしてますが、どんどん目減りしていく総資産を見るにつけ、ああ、ほっといてもあがる時代は終わったんだなあ、としみじみ・・・。(´・ω・`)
総資産3000万なったらセミリタイア、なんていつになったら実現するんですかね・・・><
私のリスク資産の70%は日本株です。それも半分はNISAで運用しています。
日本株からベトナム株とかにちょっとづつスライドしていくべきなのか?
でも私のメイン証券口座は楽天証券。ここって、外国株の個別とかはできないのかな?
なら新たな証券口座を作らなきゃ~なのですが、いろいろ迷ってるうちに先延ばしに・・・。
だって優待すきなんだもん・・・。
などと愚痴っていても仕方ないですね。
なんにせよ、日本はどんどん人口が今後減ってくんだから、先細りは間違いないんですものね。
今すぐどうこうしようとは思ってませんが、シフトチェンジはいずれ必ずしなければいけないことだとは思っています。

そしてあっという間に夏休みが過ぎ、明日から平常運転でお仕事です><
働きたくないでござる( ノД`)シクシク…

そして手元の優待券は、消費はしていますが、去年ほどさくさく消えていかないのはきっと暑すぎて外出すらしたくないせい・・・。
そして涼しくなるまできっとこのブログも更新は週一がいいとこ・・・。

8月はお役所に児童扶養手当の現況届けを提出しなければならないのですが、それも昨日済ませました。
娘が高校卒業なので来年の4月支給分で手当てはおしまいになります。
同時に、医療費も、これまで一人親世帯は一日400円上限だったのもなくなります。
娘に通学使わせていた福祉乗車券もなくなります。これは家庭内の一人だけ、市バス及び地下鉄の乗車がフリーパスになるというありがたいものでした。
それらが全部なくなる来年の4月・・・セミリタイア~なんて悠長なこと言ってられない現実が予想できます><
いつもどおり、なんとかなるでしょーなんて気楽に考えてる部分もありつつ実際の収支がそのときどうなるか予想がつかなくて結構不安です。
なんとかしますが><;


そろそろ残りのNISA数万円分もとっとと使い切っちゃわないとねー゚(´ェ`*)ネー
モッタイナイカラネーw


 ■本日の総資産

17,507,141円 (前日比) -124,837円 (-0.7%)

増減

今週  -1.6% -281,202円

今月  -3.6% -656,948円

今年 -7.5% -1,420,921円



↓ ↓ ↓ よろです^^






株主優待ランキング


人気ブログランキング



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ニートさん、はじめまして^^コメントありがとうございます♪
教えてくださった銘柄、調べてみますね^^
バイオ株にはとんと疎くて・・・^^;
いろいろ研究するきっかけをいただけて感謝です<(_ _)>
プロフィール

みつき

Author:みつき
2012年主婦から、離婚によりシングルマザーに。
有責元配偶者から慰謝料をもぎ取ったはいいがこの500万、どう使えばいいのか?
とりあえず投資?手探りで勉強として投資を開始して6年目、株式投資を始めて4年目。
現在総資産1800万。目標は1億!がんばるぞー♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる